Kahan Plus

Month: 4月 2005 (page 1 of 3)

iMac G5購入先送り

ついにMac OSの新バージョン「Tiger」が登場した。まいどまいどのセールストークではあるがAppleの言い分によればいくつかの画期的な機能が搭載されているらしい。

Continue reading

福知山線事故2

ついに亡くなられた方が100名を超えてしまいましたね。1名なくなられても大変な事なのに100名以上とは…いろんな状況を考えるとくらい気持ちになります。

Continue reading

買っちゃった「月刊 PLAYBOY」ナント袋とじまである!

まさか自分も買うとは思っていもいなかった「月刊 PLAYBOY」。この6月号にはナント36ページにも及ぶ袋とじまでついているのだ!

Continue reading

着盤「カツァリス/ベートーヴェン/交響曲全集」

グールドの弾く「運命」と「田園」に味をしめて、ほかの交響曲のピアノ編曲ものも聴いてみたくなってきた。そこでみつけたのがこのカツァリス盤だ。

Continue reading

福知山線事故

悲惨な事故が起きてしまった。自然災害や凶悪事件が続く中での出来事だ。こう言った事は自分にも知らず知らずのうちに精神的ダメージを与えて来る。

Continue reading

F1 サンマリノGP 決勝

なかなか見応えのあるレースでしたね。しかし、アロンソ3連勝ですか。それで母国凱旋ってんですからよかったですね~。

Continue reading

さあ、ヨーロッパ・ラウンド開幕!

昨日から始まったF1 サンマリノGP。ここからヨーロッパ・ラウンドが始まる事から「第2の開幕戦」とも言われている。

Continue reading

着盤「ミンシュ/ブラームス交響曲第1番」

いままでまともなものを持っていなかったブラームスの1番だったけれど、ついに購入した。

Continue reading

着盤「エミール・ギレリス/ブラームスピアノ協奏曲」

ブラームスのピアノ協奏曲は昔から1番2番両方とも大好きで、今までにもいろいろと買ってきた。

Continue reading

着盤「グレン・グールド/ベートーヴェン交響曲第6番 田園/リスト編曲」

最近「着盤」シリーズがないので、買っていないだろうと思っていたそこのアナタ。実は着々と入荷しておりまして…もう、どれから書こうかってな勢い。

Continue reading

Olderposts

Copyright © 2017 Kahan Plus

Theme by Anders NorenUp ↑