Kahan Plus

Category: Others (page 1 of 7)

ゆく旅くる旅

北斗星のラストランで、ついにブルートレインは全廃となってしまいました。

北斗星
Continue reading

戦争を放棄するということ

8月15日ですね。
こんな自分でも、このところの騒ぎもあって、平和についてより考えさせられます。

Continue reading

引退した2300系から、阪急電車の魅力を振り返る

今年の3月は、思い入れのあった2つの鉄道車両が去っていきました。

引退した2300系から、阪急電車の魅力を振り返る Continue reading

SL内房線100周年記念号

1週間経ってしまいましたが、久々に内房線でSLが走るというので見に行ってきました。

SL内房線100周年記念号
Continue reading

鉄道営業開始記念日

今日は小湊鉄道の鉄道営業開始記念日なんだそうです。

鉄道営業開始記念日
Continue reading

阪急電車 100周年

今年の3月10日で、阪急電車は開業100周年を迎えたそうです。

阪急電車 100周年
Continue reading

6300系が特急から引退

35年間、阪急電車の看板娘として活躍してきた6300系が今日限りで引退だそうです。

阪急6355F
Continue reading

つれづれに

ずいぶんご無沙汰しちゃいましたが、ちゃんと生きております。


Continue reading

阪急嵐山線

今回は鉄分タップリでお届けします。

阪急嵐山線
Continue reading

さよならブルトレ

ついに東京発のブルートレインがなくなってしまいました。

さよならブルトレ
Continue reading

Olderposts

Copyright © 2017 Kahan Plus

Theme by Anders NorenUp ↑