Kahan Plus

Category: Architecture (page 1 of 9)

蓮沼の御堂 白水阿弥陀堂

福島県はいわき市にある、国宝 白水阿弥陀堂を訪ねてきました。

白水阿弥陀堂

Continue reading

雪晴れに輝く合掌の里

北陸の旅を締めくくる最後の目的地は、世界遺産五箇山です。

雪晴れに輝く合掌の里

Continue reading

高岡山 瑞龍寺で伽藍を堪能

快晴につき今回は金沢には寄らず、高岡は瑞龍寺さんに行くことにしました。

高岡山 瑞龍寺で伽藍を堪能

Continue reading

国宝指定確定日に居合わせた松江城

酒屋から松江城までは南へ1.3km、ちょっと暑いですが歩きます。

偶然、国宝登録確定日に居合わせた松江城
Continue reading

旧大社駅と出雲名物

出雲大社を後にし、1.2キロほど神門通りを南下、旧大社駅へと向かいます。

旧大社駅

Continue reading

旭川駅のカッコよさに驚愕

今回の旅で一番驚いたのは、旭川駅の変わりっぷりでした。

旭川駅のカッコよさに驚愕

Continue reading

一乗山 大伝法院 根来寺

和歌山からフツーに帰るのもつまらないと思い、紀ノ川沿いに東進することに。

一乗山 大伝法院 根来寺
Continue reading

最古の民家、箱木千年家を訪ねる

姫路から和歌山へ向かう途中、最古の民家と言われる箱木千年家に立ち寄りました。

最古の民家、箱木千年家を訪ねる
Continue reading

書写山 圓教寺

姫路に泊まった翌日、とても蒸し暑い中、圓教寺を訪れました。

圓教寺
Continue reading

平等院と姫路城、創建時の姿に酔いしれる

時を同じくして修理が完了しつつある平等院鳳凰堂と、姫路城大天守を見てきました。

平等院阿弥陀堂
Continue reading

Olderposts

Copyright © 2017 Kahan Plus

Theme by Anders NorenUp ↑