Kahan Plus

Tag: 平家物語 (page 1 of 4)

臨済宗大本山 建仁寺

怪しい輸入業者から、また怪しいお遍路さんにもどって古刹巡礼の旅を続けます。

臨済宗大本山 建仁寺
Continue reading

平重衡の墓

さて、法界寺からは徒歩で醍醐寺へ移動します。


Continue reading

最終日は洛南へ 〜 平等院

広島ゆき最終日は壇ノ浦の帰り以来2年振りに平等院に立ち寄ってみました。

最終日は洛南へ 〜 平等院
Continue reading

須磨寺

さすが11月末、はやくも日が暮れかけてくるなか須磨寺を訪れました。

Continue reading

西舞子で思いを馳せる

明石から海沿いを走って向かったのは西舞子。

Continue reading

薩摩守忠度の供養

赤穂からの帰りもまたひたすら寄り道三昧、今回はかねてより念願だった平忠度への供養のために、明石へ向かいました。

Continue reading

新・新・平家物語を

吉川英治氏の新・平家物語全16巻をふたたび読み終えました。

Continue reading

清盛×宗達 大琳派展

ニッポンの美を代表する琳派。その代表作が一堂に会する大琳派展で東博へ。

Continue reading

福原京めぐり~頼盛邸跡

東福寺のあとは有馬道沿いに山を下り、家庭裁判所の先を右折、荒田八幡神社を訪れました。

Continue reading

福原京めぐり~雪見御所跡

夢野八幡神社からさらに東に進んだところに雪見御所跡はあります。

Continue reading

Olderposts

Copyright © 2017 Kahan Plus

Theme by Anders NorenUp ↑