Kahan Plus

Tag: 兵庫県 (page 1 of 4)

サンライズで帰る夏の帰省旅

前回に続き、今回の帰省も帰りはサンライズエクスプレスに決めていました。

サンライズエクスプレス
Continue reading

最古の民家、箱木千年家を訪ねる

姫路から和歌山へ向かう途中、最古の民家と言われる箱木千年家に立ち寄りました。

最古の民家、箱木千年家を訪ねる
Continue reading

書写山 圓教寺

姫路に泊まった翌日、とても蒸し暑い中、圓教寺を訪れました。

圓教寺
Continue reading

平等院と姫路城、創建時の姿に酔いしれる

時を同じくして修理が完了しつつある平等院鳳凰堂と、姫路城大天守を見てきました。

平等院阿弥陀堂
Continue reading

自分にゆかりのある土地の酒を求めて

全盛期に比べたらかなり少なくなってしまった日本酒の酒蔵。

坂越の町並み
Continue reading

京都庭めぐりの旅 ~ 北野天満宮

前回の千本釈迦堂からじつに2ヶ月ぶりの更新となりますが、今回は「天神さん」です。

北野天満宮
Continue reading

刀田山 鶴林寺〜太子堂

お次ぎは向かって本堂の右隣にある、国宝太子堂です。

刀田山 鶴林寺〜太子堂
Continue reading

刀田山 鶴林寺〜本堂

鶴林寺2つある国宝建築のうち、今回は本堂を紹介します。

刀田山 鶴林寺〜本堂

Continue reading

刀田山 鶴林寺

さて、今回の一発目は播磨の法隆寺と呼ばれる鶴林寺さんです。

刀田山 鶴林寺

Continue reading

ホテルトラスティ神戸旧居留地

広島からの帰りは赤穂に寄ることもあって、関西で一泊することにしました。

Continue reading

Olderposts

Copyright © 2017 Kahan Plus

Theme by Anders NorenUp ↑